メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

トールペイント”牡丹” 

2018年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日のブログはトールパイント”牡丹”です。
はじめて挑戦した牡丹 描くのも
むずかしく時間もかかりました。
 美人の例えにも使われるている牡丹です。
 続きはこちらを見てね
http://minorinoheya.com/article/458448273.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

牡丹

みのりさん

モッチャン

 牡丹は中国から
日本に入ってきたようですね
豪華で好きな花です。
 花が咲くと3〜4日楽しみ
すぐに押し花にします。
作品として残しておきます。

2018/04/01 08:47:06

牡丹で思い浮かぶのは?

モッチャンさん

牡丹でくぐると?
中国から渡来し名前は音読みにして「ボタン」と呼ばれるようになった。
牡丹のピンインは「mu dan」なので中国人には通じませんね(>_<)

八重桜の別名は『桜牡丹』何重にも花弁が重なる姿が牡丹に似ていることからとの事

牡丹で私が浮ぶのは・・唐獅子牡丹♪
高倉健が主演した任侠映画(笑)
花言葉には程遠いので(>_<)
失礼しました。

2018/03/31 18:01:01

牡丹

みのりさん

emuさん

 コメントありがとうございます。
牡丹は花びらがたくさんあり
描くのも大変です。
 お隣も多分蕾だと思います。
咲くと華やかになりそうです。

2018/03/30 19:01:00

ぼたん

emuさん

お花が豪華ですが描くのは大変そうですね
花弁もいっぱいありますものね
お庭のぼたんも蕾ですか
華やかになるでしょうね、咲いたら
お隣さんのお庭のはどうだろう、あとで雨戸を閉めながら見てみましょう

2018/03/30 16:54:44

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ