メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

春‥満開桜御膳セット 

2018年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは、四つ葉です。
今日は、あたたかく春!とても良い天気でした。
あちこちで桜、桜と嬉しい便りが届けられ良いですね。

春満開桜御膳を作ってみました。
手前から、大根人参なます・かまぼこ・さつまいも甘煮・焼き肉・ご飯は、枝豆と鮭フレーク混ぜご飯、チキン
デザートに、桜饅頭、苺、蒲鉾で桜の型抜きをしてみました。
チキンは入らないかもですが‥そろそろ食べないと思いグリルしました。

やはり、どなたも書いてありましたが‥桜って良いですね。
華やかになりますね。
気持ちも明るくなります。
天気も良かったので、ガーデニングを楽しみました。
家に居ると‥何かしらやる事を決めないと、また‥次の時にやろうかと‥どんどんやらなくなりそうなので、計画立てやる事にしました。あたたかくなると、庭の草むしりをしないと‥どんどん草が生えてきそうです。

穏やか小さな幸せな1日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ