メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

日曜日は忙しかった (完) 

2018年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3/25/2018/日

 朝食後2人と別れ、今度は別の2人に会う。昼食を一緒にしよ
うと言う訳だ。なんとも忙しい日曜日である。しかもその店は観
光スポットど真ん中のファーマーズ・マーケット内にある「デュ
パーズ」。それに加え今日は週末の日曜日。混んでいるだろうな
あと少々不安になる。私は待つのが大嫌いなシニアなのだ。

 でもこれも付き合いですね。それに奢ってくれると言うし。そ
の言葉にはもっと弱いシニアでもある。現場に着いたらやはり駐
車場は満杯状態。

 駐車場内をぐるぐる回るけどやっぱり見つからない。と、その
時だった。今まさに駐車スポットからから出ようとする車がいた。

「それ、あのスポットを獲得せよ」私達は大興奮。ところがです
ね、近づいて見ると30分限定のスポットでした。だけど興奮が
止まらない。運転手のN氏は「良いよもう、、面倒だここへ停め
ちゃおう」と言う。我々2人は駐車違反チケットは高いよとおろ
おろ。「捕まったら罰金払えば良いじゃん」と完全なる開き直り。

 気にはなるけど運転する彼が言うのだからとレストランへ向か
う。駐車場は混んでいたけれどレストランはそれほどでもなく5
分程でテーブルをゲット。

 昼食は1時間程で終わった。今から車へ行けば運良くまだ大丈
夫って事があるかも。なのにN氏は買い物をすると言う。これは
もう駄目だ。違反チケット間違い無し。

 結局、30分の駐車スポットに1時間45分も駐車した。覚悟
を決め駐車場の車に戻ったら、なんと違反チケットは付いてなか
った。

 ラッキ〜。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ