メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

高齢になって、少しの段差に躓かない、足指鍛錬・健康法を、ご紹介する次第です。m(__)m 

2018年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、いずれかのテレビ番組で、
足指の大切さ、
    と
足指筋肉を鍛える運動、
   が紹介されてました。
   

    私は、平素。
健康維持の要諦として栄養バランスの大切さ、    と、ウォーキングをしたり、
   テレビ見ながらでも
筋力増強運動に、連日取り組んでいます。

    私には、痛い思い出があって、
      定年退職後、家の前の      少しの段差に躓いて
        前のめりに転倒して
         結果、
      入院治療を余儀なくされた
        痛い、痛すぎた思い出があります。

で、
足指の筋肉を鍛えれば
   転倒しないだろうという思い
     から、
ネット検索して
この動画に着きました。
https://www.youtube.com/watch?v=fRSlecmV_rI
      
     これ以外にも、
     足指を鍛える方法は、
      いくつもあると思いますが
倒防止の為にも、
足指に注意、
鍛えられますよう、

      自分自身への啓発も含めて
       ご紹介する次第です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ