メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

灯(ともしび)の心☆ 

2018年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

灯(ともしび)を灯す(ともす)くらいの心持ちが一番いいんだ。 想い込みすぎ、入れ込みすぎ、になってしまうのが昔からの自分の悪い癖。そうならないように教訓として常に心がけているのだが、そう分かっているのに癖はそう容易くはなかなか治らないものなのでしょうか。大好きで大ファンだった人たちの結婚や妊娠の報告が、なぜかここのところ短期間に同時期に多発連発していて、ちょっとショックを受けたりだったり、誰かを好きになりすぎたり、何か物事を好きになりすぎたり、 そして結局は、自分で自分が馬鹿を見るようなことも多々ある。 そして肩を落とし、後悔することも。そう、だからあまり想い入れ過ぎずに、「心に灯を灯しておく」くらいの心持ち、そういう気持ちや想いのほうが一番良いのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ