メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ダイヤモンドツアー? 

2018年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旅の二日目
昨日とは打って変わって晴天の気持ちのいい朝です。
上げ膳据え膳のお食事の美味しい事!
だから女性は旅が好きーーーーーーー(笑)

車いすで行きやすいという事と、みんな見たいという希望で
三十三間堂を参拝しました。
中学の修学旅行で来たのが初めてですが、
班で見学する寺院のひとつを担当して下調べするという課題があり
私は三十三間堂だったので、ひときわ思い入れが深かったのです。
その後、何度か来ていますが、いつ来ても感動します。
1001体の仏様の改修作業がこの三月に終わったばかりとの事で
今日は全体が完璧に揃った状態で拝観出来たという訳です。
益々ありがたい!

旅の楽しみの一つのお土産ショッピング。
以前、義弟から教わった漬物屋さんに寄ってもらいました。
知らない人も多いでしょうが、その筋(笑)では有名なお店
『ニシダや』さんです。
ここの‘おらが村漬け’が酸味が効いた柴漬けで
と〜っても美味しいのです!

晴明神社はツアコンT君のお薦めです。
夢枕獏原作の‘陰陽師’の大ファンなので、ここはすごく良かった〜〜
晴明様のお屋敷跡に建っているお寺なんですって!!
きゃ〜〜〜ステキっっ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ