メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳105ページ目 メル友に感謝    

2011年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




メル友 昭ちゃん撮影

私には1991年から今日まで、親しくして頂いている、頼もしいメル友がいる。
ちょうど、10年前の今頃、ウェブサイトで知り合い、頻繁にメールのやり取り
で友情をはぐくんできた、メル友との初対面は、私のオフ会デビューの日でした。
ハイキングを目的にした岩場を登るコースに四苦八苦している私の手を引いて
くれました。だからと言って、メル友を続けている訳ではない。

シルバー世代でありながら、友情でつながっているなんて、少女っぽく違和感
があるでしょうが・・日常会話の中では、友情的な関係はその絆の強さによって
区別されて表現されることがある。
繋がりの弱い仲を「知り合い」と言い、繋がりが強ければ「親友」と言ったり
する。兎に角、利害関係が無く、双方が無条件で信頼し合うような関係であり
自己犠牲なる重荷を感じた事が無いのは、友情の絆だろうと思う・・が?
メル友はどう思っているのか確かめてみる必要があるかもなぁ〜〜

カメラ撮影が趣味で、健康である。話し方はゆっくりで丁寧に説明してくれる。
勉強家でもあり、パソコン、カメラについての質問にも、的確に教えてくれる。
穏かな性格は良き家庭人であろうと推測している。

メル友で始まり親友には至らなくても、メル友で終わる日がずっと先である
事を願っている。

 
(メル友 昭ちゃん撮影)
まだ本物を見ていない私に、高さが変わるごとに、文字を入れた
画像を送ってくれる心遣いにいつも感謝している。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ