メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

今日は65回目の誕生日、そして・・・・・ 

2018年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は0℃〜プラス9℃予報で、現在はプラス1℃です。
札幌の残雪は59cmとか、温かくなると10cm単位で消えていきますから、プラス温度は楽しみですね。
?
さて今日は・・・
satochin65回目の誕生日、ついに前期高齢者になってしまいました
夜だと少し重いのでランチに焼肉屋さんに行く予定でしたが、先週から通い始めた歯医者んさんが思いがけない・・・
展開となっていて、今日もこのあと9時から歯医者さんです
お肉はポシャリそうですね・・・
明日は午前中定期の内科受診日ですし、血液検査は無いと言っても、ニンニクプンプンではね(●^o^●)

そして・・・
今日はもう一つ記念日があって、ブログ開設12年目の区切りの日でもあります。
日数にすると4385日目とか、12年前53歳の時ですから、干支でも丁度一周したことになりますね(^○^)
ほんとにいろいろあった12年前、思い出深い一年と言うか人生のターニングポイントとなった2006年でした。

まだ55歳定年と言う時代ですから・・・
なんとか50歳でマンションのローンを完済して、退職後の事をいろいろ考えて過ごしていた時代です。
そんなラスト2年の53歳時に立ち眩みから倒れて、左側頭部を強打して急性硬膜下血腫と言う診断を受けました。
奥さんの機転が良くて脳外科に直ぐ救急搬送された事もあって、出血の広がりを最小で止めることが出来たようです。

そしてこの2週間の入院生活は・・・
夫婦の絆を本当に深めるものになりました
毎日いろんなことを話し合って、先の事を考える良い機会となりました。
喘息でも入院経験はありますが、病名が病名でしたから随分奥さんに優しくしてもらえた2週間でもありました

そして・・・
退院報告に行った時に「定年が60歳まで延びたので頼むね」と言われた年でもあります
55歳で肩を叩かれた先輩もいましたし、55歳時に延長希望を出して却下された先輩もいましたから・・・
何が起きているのか良くわからなかったのですが、2週間休んだことでかなり仕事が滞ったみたいですね
satochinの有難みがわかったと言うわけでは無いと思いますが、結局その後も一枚の延長希望届を出すこと無く、
60歳定年を迎えました。

この2週間の入院が無かったら・・・
どんな12年だったのでしょうね(^_^.)
そしてブログを続けている限り、きっと忘れられない2006年になるのでしょう・・・
そう言う意味ではヘタレでも続けて行きたい「satochinの何時も一緒だね」かも知れません。

今日のテンプレ・・・
いろいろある中で一番好きなテンプレです。
蓮の花は「泥より出でて泥に染まらず」と言われている高貴な花とか・・・
汚れ傷つくのを恐れていて何が出来る!と言う人間臭い気持ちになるsatochinであります。

こんなsatochinですが・・・
今後も見捨てることなく宜しくお付き合い下さいね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ