メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

なにがなんだか 

2018年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「親亀の背中に子亀を乗せて、子亀の背中に孫亀乗せて、孫亀の背中にひい孫亀乗せて、親亀こけたら子亀・孫亀・ひい孫亀がこけた」

今日のニュースは、何がどうなっているのかわからないでいる。誰がまともなことを言っているのでしょう。
頭の良い方たちの思考、発言はわからないでいる。

親亀がこけたらひい孫亀がこけると言う、駄言があるが、ひい孫亀がこけたら、子亀がこけたのが今の状態かも。
ウソを言い張っている孫亀から何人か天国へ行くか、地獄へ行くか、親亀こけて地獄行か。

日本の政治の在り方が問われているのではないだろうか。

昔、こんな歌がありましたね。

『何が何だかわからないのよ
 女は度胸で男は愛嬌  ゴマスリ亭主にホラ吹き女房
 美容体操でドンドンふとる
 ハアー何が何だかわからないのよ
 グズグズ言つでも始まらないね
 ゴリカンー発生きぬこう』

国家公務員の野党議員からの質問に対する回答が、正論だとしても、「嘘言うな」と思われる辛い時代になったなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ