メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

東日本大震災から7年 避難生活、いまも7万3千人、天災地変は不可避ですが、人災の原発汚染は人類の英知で克服を・・・ 

2018年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7年前の昨日、
東日本大震災が発生し
多くの方が命を奪われ、
そして、
今も、7万3千人の方が、避難生活を余儀無くされています。

長い歴史で
天災地変は、今まで、多くの悲劇を生んで来ました。

ですが、
人災は、人類の英知で、防げないものでしょうか?!

多くの方が、今も、被災地に住めない現状・・・
それは、
原子力発電による土壌汚染です。

震災で、ひどい目に遭い、
人災で、故郷を奪われ、以後の人生で辛い思いをする!!!

だけど、日本国政府は、今も、
原子力発電を声高に叫び、
原発の技術を、海外に売る策をとっています。

天災地変は、
人間の人知を超えたものです。

ですが、
原発問題の人災は、
人間の英知で、
減少、もしくは、絶滅させられないものでしうか?!

原発汚染は、
これから、未来にかけて、
長く永く、未来世代の人たちに迷惑をかけます。

     私たちの時代の政治の精で、未来世代に迷惑を掛けないよう
         許して来た負い目の罪滅ぼしを自覚しつつ、        強くお訴えしたい私です。(>_<)&m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ