メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

大国のエゴか大統領のエゴか、高関税という障壁 

2018年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年3月10日(土)    [貿易摩擦] ブログ村キーワード「貿易戦争」なんて言葉を聞くと、日米貿易摩擦が激しかった1980年代を思い出す。日本の輸出が伸びて、米国の赤字が拡大していた。とりわけ目の敵にされたのが、自動車である。労働者がハンマーで、日本車をたたきつぶす映像が話題を呼んだ▼米国の圧力により、日本は輸出の自主規制を余儀なくされる。日米両国で当時、ベストセラーとなったのが、ソニー会長だった盛田昭夫氏と石原慎太郎氏の共著『「NO」と言える日本』である。「アメリカの..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ