メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

え”っ” 

2018年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




「ロビンさん、たまにはお生花を活けましょうね!」
今年最初の生け花教室で先生がビシっ!!
盛花よりお生花の方が私は好きですし、自分でバチっとお生花を活けられる
ようになるのが目標ではありますが、苦手なんですよね・・・
それもオサに活けるのはより難しいのです。
お生花の本分はオサに活けるものなのですが、
タメの向きと削りの向きを合わせるのが苦手です。
それでも、先生の指導をうけつつ教室では二本のお筒に活けてみて
家に帰って、二段のお筒に活け直しました。
金芽ヤナギと添え花はストックです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ