メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ピンチヒッター 

2018年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ロビンパパはとろろ芋が大好きです。
自分で買い物に行っては、長芋を買って来ます。
それはいいのですが、私は食べるのは大好きでも
長芋を触ると、手が真っ赤にかぶれてしまうのです。
つるつるするので、ビニール手袋も出来ませんので
私は長芋調理はNGです!!
以前はロビンママが摺ってくれました。
お嫁ちゃまが来てくれてからはお嫁ちゃまがとろろ芋担当をやってくれています。
摺った後、量が倍になるぐらいかき混ぜるのが美味しくなるコツだと
すごく一生懸命まぜまぜしてくれて、毎回美味しいとろろ芋を食べてます。
でも、今夜は子供の事で用事があったお嫁ちゃまがいなかったので、
困ったなあと思っていたら、「長芋摺るくらいなら、私が出来る!」とばかりに
ロビンママが摺ってくれたのです。
ありがたや〜〜
お嫁ちゃま程はかき混ぜなかったけど、
今夜は美味しいとろろ芋がいただけます!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ