メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

動き回った日曜日 

2018年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3/4/2018/日

 素晴らしく良い天気であった。しかし風が意外に冷たい。昨日
まで雨が降ってた我が街。この青空はめっちゃ嬉しい。

 小東京で朝食会である。何時もの様に開店前に店に着く。開店
までの30分程をJ氏と小東京辺りを散歩。開店5分前に店の前
に戻ると店主が中に入れてくれた。外は寒いので嬉しいぞ。

 H氏は朝食が始まる頃に現れた。何時も遅めに来る。もっとも
開店30分前に来ているJ氏と私の方がおかしいのかもしれない。
しかし、我々の朝食会は朝の散歩を含めてワンセットに成ってい
る。新メンバーのH氏はそれを知らない。

 3人揃うとお喋りが始まる。H氏とJ氏は英語が母国語だから
凄い勢いで話す。その勢いをかき分けて2人の会話に割り込むの
は至難の業。その為に毎朝音読で英語を鍛えているシニアである。
お陰で最近は割り込みも苦にならなくなった。

 2時間以上も長居したシニア3人。ようやく腰を上げたら午前
10時を回っていた。お喋り好きなシニア達である。でもねお喋
りは長生きの秘訣。

 その後N氏の家へ行った。風邪を引いたと言うので暫く会って
いなかった。朝食後電話をすると元気な声が聞こえる。すっかり
良くなっているようだ。なので帰りに彼の家へ寄る。

 午前7時に家を出て午後3時帰宅。元気に動き回った日曜日で
ある。

 元気に動き回るのも長生きの秘訣。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。




人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ