メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

分かるまでには命が足りない。 

2018年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は、街を行き交う人もダウンコートの人は少なくて

すっかり、春を思わせる装いだった。

ワタシも薄手のコートで出かけたが、良かった〜と思ったりした。


でも、まだまだ寒い日があるそうなので油断は禁物かな?

さて、今日は誘われて表千家の講演会に行った。


京都の北村美術館の館長さんの講演

格調高いお話だったのは言うまでもない。


お茶文化は奥が深く、いくら聞いても覚えられない。

まあ〜居眠りしなかっただけ良しとしよう〜















日ごろは、バタバタとしているワタシ

時にはこんな日本の文化に少し触れて、心を鎮めるのいいかなと思うが

なかなか茶の湯の心が分かるまでには、命が足りない(笑)















今日は、お茶を美味しくいただいて

ほんのちょっぴり茶の湯文化を味わった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ