メニュー

老いてなお

お線香を供える  

2018年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

       
さて、本日はめったにやらない(?)掃除のお話。
日本の夏といえば、お盆の帰省ラッシュですね。

たまに帰ってお墓詣りすると、お墓が雑草と落ち葉だらけ………
だからお盆やお彼岸のときには、
お墓に行くようにしています。

さて、そんなお墓の掃除。
か〜なりテキトーにやってませんか?
*雑草の手入れ  *墓石の水洗い

それと、お線香を供えるのですが、
そのお線香がモンダイなんです。

百均あたりで売っている一箱300円とか、
そんなんじゃダメなんです。

せめて一巻き1,000円くらいのイイめのヤツにしてください。
このお線香は、高価なら高価なものほどイイんです。

なぜかというと、
  煙はあの世に届きしかも、あの世のゴハンだそうです。

死んだ後、次の世に生まれるまで香りを食べて生きているとか。

そうすると、安いお線香はコンビニ弁当
みたいなモンで「美味しくナイ」んです。

ところが、高いお線香は
*フグちり! *松阪牛のステーキ!  
*焼松葉ガニ! みたいな豪華なご馳走♪ なんです。

 いつも見守ってくれているご
先祖さまにせめてお盆のときくらい美味しい
ものを食べさせてあげたいじゃないですか。

よ〜〜く考えましょう!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

高価なお線香

みのりさん

asiasiさん

 高価なお線香ほど
良いとか香りのいいのでしょうね

2018/03/05 10:33:13

我が寺

喜美さん

我が家の菩提寺は安いお線香を
30円お入れくださいと書いた箱があり火も付きますから其れ利用していました 駄目でしたね

2018/03/04 09:56:46

PR

上部へ