メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

見頃の湯河原梅林へ 

2018年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


歩いて行こうと言っていたのだが、洗濯して、出掛ける段になって、丁度バスの時間に間に合うので、バスで行くことにした。 湯河原駅前からは、長い列に並んで、臨時便増発の梅林行のバスに乗った。満員で座れなかったが、幕山公園まではそんなに時間もかからず、すんなりと梅林へ。    バスの人出には驚いたが、広い山に散らばってみると、それ程混雑しているようには思えない。看板に「見頃」と出ていただけあって、霞んだような花の重なりは、見事だった。    ここに通うようになってから、新しく育て出したしだれ梅の林の下で、おにぎりの昼食。こういう環境で食べるおにぎりはおいしい。         一人なら覗きもしない売店を冷やかし、湯河原のワサビを買った。夕飯で食べたら、辛味が効いて美味しかった。 帰りは頑張って歩いて帰ることにした。中間辺りのマックで、エネルギー補給と休憩。もう限界かな、と言っていた女房を督励して、家まで歩いて帰った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ