メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

子供達も退屈だったのでしょう 

2018年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の午後に買い物に出たら下校時間のスクールゾーンにひっかかった。登下校の時間に学校の周辺の道路の時速が40キロになります。学校がこのあたりにあるとは気づきませんでした。
駐車場から出てすでに渋滞。
スクールバスもノロノロと前にいる。何となくイライラしながら前方を見ていました。こちらの一般のバスが登下校の時にスクールバスとして使われます。前の大きなスクールバスの窓の方でちらちら動くものがあります。
動かないスクールバスの子供達が手を振っているのです。無視をしていたのですが私と同じように退屈していたのでしょう。
面白い子供達と思い手を振り返したらもっと子供が増えてきました。
こちらは運転をしているので子供達と手を振って遊んではいられない。クルマがノロリと動き出したので子供達に座るように合図をすると全員さっと姿が消えました。私は一人笑い。。また子供数人が顔を出して来たのでまたお座りの指示を出したらまた姿が消えた。
高速の入り口までこの状態では困るなぁっと思っていたら細い横道に入ってくれたバスの子供達がまた出てきて手を振る。
私はすぐそこの高速に入る。。運転に集中。。前方を見つめながら手だけ左折したバスの子供達に振った。
ノロノロの渋滞が楽しい時間だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ