メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日の朝食と頭を使って疲れたよ。 

2018年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんにちは四つ葉です。
今日も朝から風が強く、鼻炎もひどいです。

いつもは夕飯を載せていますが‥朝食です。
炊き込みご飯は、以前に炊いたものを冷凍してあったものを、電子レンジでチンしました。あとは、前日に作った物や常備菜をちょこちょこと小皿に盛り付けました。味噌汁は作りました。

午前中は、父の透析と午後は書類などを書いたりしました。
この3月は、何かと役所仕事の切り替えの時期になるのか、色々な書類がきました。
父介護4認定更新手続き、母の介護5の更新手続き、父母の病院入院費差額返還書類、母の後継人継続書類手続きなど‥そして確定申告。
なるべく気が重く、なかなか手付かずでしたがやりました。
でも、介護認定はこうして父もお世話になっているので、ありがたい事なので‥気持ち良くやらなければ‥と。
書類が終わりヤレヤレでした。
少し疲れたので‥後はゆっくり過ごします。

今日も穏やかな小さな幸せな日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ