メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

桃の節句春膳と私の趣味。 

2018年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。
今日は、風が強くて同時に鼻炎がひどいです。
春は嬉しいのですが、花粉がたまりません〜。

3月に入りましたね。3日は桃の節句(雛まつり)ですね。
私の住んでいる所では、月遅れで4月3日にお祝いをします。私はこの4月3日までの間は、春の喜び祭りとして勝手に決めています。笑
この期間は何をする訳ではありませんが‥。

大好き料理を華やかに春にします。これは私の趣味です。絵を好きな方は、絵を楽しむ。旅行行く方は、旅行に行く。劇場を見に行ったりとか人それぞれの趣味があるかと思います。 私は、今まで色々な趣味をやってきましたが、最終的に料理が残りました。日々作るので一番長続きしています。

料理は、季節を感じたり器に盛っていく時の幸せ感です。
最近は、なかなか機会が無いのですが‥。以前は、職場仲間の人達を呼んでは、お互いに労いながら食事をしました。
四季を楽しみながらのおしゃべり女子会です。

春膳の画像は、去年に2回に渡り、職場の人達が我が家に来てくれた時の料理です。今年は、家族に春膳を作りたいと思います。春なので‥気持ちを明るく持ちたいです。

今日も穏やかな小さな幸せな日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ