メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

先生家業は良いもんだ 

2018年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/28/2018/水

 今日は水曜日そして水彩画教室の日です。水曜日と水彩画、言葉合
わせみたいで良い感じかなと教室の日を決めたのですが如何かな。

 今日の生徒は4人でした。来る事になっていた生徒が2人だった事
を考えると、この数字は嬉しい。先生思いの生徒が予定になかった日
なのに出て来てくれたのです。こんな生徒を持って幸せな先生でござ
います。

 今日は水彩画のデモをしました。松の枝に降り積もった雪の風景で
す。生徒は苦労していたようですが私は楽しくデモが出来ました。水
彩画に関係ないお喋りをしながらデモが進みます。

 このような器用な事が出来る様になったのも、タフなおばさん生徒
達に毎水曜日可愛がられた結果だと思います。若い頃は先輩職人に可
愛がられ、シニアになっておばさん達に鍛えられる。シニア画家の人
生は素晴らしい。

 この教室から引退する頃には私は立派な大人に成っている事でしょ
う。シニア先生の成長から目が離せないこの頃です。
↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。




人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ