メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

時の氏神 

2018年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は夫を病院に連れて行く予定でしたが、膝も腰も痛い。昨夜入浴した時から痛みが増したから炎症が起きているのでしょう。

夫を連れて行くには、タクシーしかなく、カートを押して病院内を歩き回るのはきつい。
自分の病院なら、三輪車に乗ったままでいられるけれど、付き添いのときはそうはいかない。


悩んでいたら、息子から「明日なら自分が連れて行けるよ」と電話。そうして貰いました。これで今日私は休まります。


そうと決まったら夫は朝食後からソファーでぐうぐう。
「あったかいから散歩したら」と言っても全く動かない。
用事がなさすぎるからいけないのです。役割がない。ゴミ出しもなかなか行ってくれなくなった。目的がないから生きる気力もない。
何でわざわざつまらなくしちゃうんでしょうね。興味さえ持てばやることはいくらでもあるじゃないの。
私はやりたいことがいっぱいあるから、勝手に退屈してる人の気が知れないのです。
うちの中で働いてみたらいかが?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ