メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

こういうのは勢いでやらないとね 

2017年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



猫の額ほどの庭ですが

夏の間,雑草はすくすくと成長し

気がつけば

夏前に植えた「花」を

覆い尽くしてしまっていました。(ー。ー)


「雑草」の中でも「ドクダミ」は手強く

摘んでも摘んでも生えてくるんです。

(私は雑草ではありませんよ。れっきとした薬草です。)みたいな顔をして・・・


それが玄関前の庭なので

いやでも目につくんです。


とうとう

今朝

父をデイサービスに送り出した後

「えいっ」とばかりにやりました。

といっても

まだちょろちょろ

雑草さんの顔は見えるのですが

それでも「花」の姿がやっと見えるようになりました。\(o⌒∇⌒o)/


ついでに

両親の家の庭の草も抜きました。


思いっきり草を引っこ抜いた時に

目に土が入り

大変でしたが

気分的にはすっきりさわやか。


こういうのは

やっぱり「勢い」でやるものなんですねぇ。


また明日,また明日・・・と先延ばしにしていた私

つくづくそう思いました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ