メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

それでも・・・まだましかなぁ 

2018年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



パソコンを長らく放置することにも

すっかり慣れてしまったようだ。( 。-_-。)




父は

最近捜し物が多くなった。

「めがね」「財布」「手鏡」・・・

今は「わしのいない間に泥棒が入ったんと違うか。」と言うくらいで

「おまえが隠した。」とか「盗った。」と言われないから

まだましかな。


でも,そういうのが朝,起こると

困っちゃうだよなぁ。


デイサービスに行く準備があるのに

「出てくるまで捜す」と言って

部屋の中をうろうろし出すと

しばらく何を言っても聞かない。


そういう時は別の話をして

頭の中から「なくなったこと」を追い出さねばならない。


上手になだめてとにかく朝ご飯を食べさせると

なんとか落ち着くから

まぁ,それもまだましかな。


先日

服の上から厚手のシャツを着ていたので

「それ,順番が違うよ。」と指摘した。


すると父は

しばらく考え

「これはシャツか?」と厚手のシャツを指差し首をひねる。


そういえば時々デイサービスで

「服の着方がおかしいと言われる」と

父が言ってたっけ。


朝,父を迎えに行った時は

いつもジャンパーを着てるから

私は気づかなかった。(うちに来てもそれを脱ごうとしないので)


なんてこと・・・

私はきっとデイサービスの人に

「娘さんはお父さんのことをほったらかしにしてるんと違うやろか」と

思われていたに違いない。(-_-)ウーム


食事はうちでさせてるし

夜寝る時だけ自分の家に連れて行っているのだが

それももうむずかしくなってきているのかなぁ。


それでも周りの人は

「92歳にしては若々しいし,元気やなぁ。」と言う。


いつまで・・・

今のような生活ができるんかな。


ちょっと不安になってきた。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ