メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

行き場のあったお雛様たち 

2018年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

河津から伊豆多賀に戻る途中に、伊豆稲取で下車。

そもそも稲取は吊り雛の発祥地です。






二つの神社が雛飾りをしていると言うので。


どんなもなんじゃ、見てみたいとまず素戔嗚神社へ。



ちょっと、複雑な気分。



女の子を守るはずのお雛様たちが、神社の石段で行列されています。




これって露骨に言うと家庭から出されたゴミ?




どの方もお顔が今様のハイカラなお顔におわします。


三嶋神社でも。






困ったもんじゃ。




これも新たな風物詩になるのでしょう。




にわか雨が降ったら?




直射日光に晒されて変色しないの?










三嶋神社では、お雛様が大事にされていない証拠に神社の人


が誰も番していなかった。




その内お雛様が劣化してお気の毒に。




これって考えすぎ?




お雛様というのは、我が家におわす捨て雛と言い、結局は見捨てられる運命なのかしらね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ