メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

土と藻は買えました_____急坂でエンジンストップ!!(~_~;) 

2018年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午後ペットショップまで往復2時間半の旅をしました。
直線なら1.5キロと近いのに、まともに行ける道がありません。
どの道を行っても急坂があるので悩みます。
3本の坂があって一番南は到底下れない急坂なのです。真ん中はよく知らない道。北の坂から行くと1キロ以上回り道になる。


それでも北の道には梅の木があるので、そっちから行ってみたら、梅の蕾は固く、坂の下の方が急斜面すぎて、三輪車では怖かったです。やっと浦所バイパスに出られても、お店まではまだ1キロ有ります。狭い歩道はデコボコで、しかも左に傾いているからひっくり返りそうで怖いのなんの!こわごわ走るにはなんとも遠い道でした。
この道からは2度と行きません。


やっと着いたデオシティ。三輪車のまま、三階に上がったら、大きなペットショップでした。
(左下鰻の水槽こんなに小さいの?)
(私が欲しいのはヒメダカ。見え易いし値も安い)

犬猫も金魚もメダカも熱帯魚も、関連商品なんでも有りそう。
メダカの土は、小さい袋がありました。布袋草は4月以降に入荷するそうです。
土と金魚藻だけ買いました。セットするのは明日、土を水洗いしてからです。

隣のビルに100円ショップのダイソーがあるので、2階に降りて渡り廊下で隣のビルに移動、3階に上がったら、こちらも広いお店でした。おくすりポケットと、メジャーと、ラジオペンチと、磁石(落とした針を探すため)を買い揃えました。



帰りは一番近道の南の急坂を、上りなら怖くないだろうと上がってしまったのが失敗でした。いかに電池が満タンだろうと、上の方の急斜面には耐えられず、何度もエンスト。
スイッチいじっても間に合わず、バッテリー外して付け直すこと3回。
乗ったまま動かしてもすぐ止まるので、最後の10メートルは、電源は入れながら押して登りました。人気のない坂で冷や汗ものでしたが平地に来たらスイスイ走るのでホッと一安心。あとは近所で買い物して厄介な旅は終了。こんな状態で、4月か5月に又行かれるのかなあ?真ん中の坂の情報を聞いて回らなくっちゃ。
一度下見に行ってみましょう。
ダメならもっと立地の良いお店を探さなくっちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ