メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

不思議な美容室 

2018年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは、四つ葉です。
今日は、日差しは出ていましたが風は強かったです。
午前中は、美容院に行きました。
美容師さん(彼女1人経営者45才位)もう独立してから3年経ちますが、以前に勤めていたお店から、15年位前から担当してくれてました。
その彼女、全く私と性格が正反対、そしてお店にある物の雰囲気もどちらかというと、独特でヘビーな感じです。

美容院なので、どちらかというと落ち着いて癒されたいのですが‥音楽はロックか、最近は凝っているらしくダウンタウンの松ちゃんのトークが入っているCDを毎回行くたびに流れています。癒されるどころか‥ハハハッと。毎回そうなので「ダウンタウン好きなの」て何となく振ってみる。「聞いていると元気でるんだよね」の返事。お客は元気なくなるよと。ふと思う笑

当初事前アンケートで、美容中は会話が必要か、話し掛けてもらいたくないか。と記入する所があり、私は話し掛けてもらいたくないと丸をつけた。つもりだか‥会話は絶好調!

しかし、会話は面白い。私とは全く違う見方をするし、そこかと思う事があり面白い。今日の会話も、平昌オリンピックの話。
彼女 「羽生くん見た?スゴイよね。」
私 「感動したよね。立派だよね」
彼女 「違うよ羽生くんの肌見た?白くてツルツルで美肌だよね」
私 「‥」笑?

私 「羽生くんのコーチと銅メダルのフェルナンデスとコーチは、
一緒なんだね」
彼女 「そうそう‥フェルナンデスって元安藤美姫の彼氏でしょ」
私 「そうなんだ」
いつもこんな感じで会話をしている。
会話形式が、スマちゃんみたいになってしまった笑

ロックが掛かったり、お笑いのトークを聞かされたり、静かにしたいのに、会話も噛み合わない。
でもこの店、店主の彼女のこの独特な雰囲気に私も慣らされている。中途半端でないここまで徹底していると、むしろ気持ち良い。
かれこれ18年目になる。技術は好きだし、持ち前の明るさと、私に無い物を持っているから面白い。

さてカーリング女子やるから見なきゃ。
2枚目の画像は昨日の子と違うワンコです。やはりこの子も大事な子だよ。
今日も穏やかな小さな幸せな日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

四つ葉さん

みのりさんコメントありがとうございます。
わかります。やはり美容院は癒されたいですよね。
クラッシックなら落ち着きますね。
みのりさんのイメージです。
ありがとうございます。

2018/02/22 15:22:56

美容院

みのりさん

四つ葉さん
 私もヘアーのイメージ以外は
あまり話したくないですね
音楽がクラシックがいいです。
癒されたいですから

2018/02/22 09:18:41

夜霧さんへ

四つ葉さん

夜霧さんコメントありがとうございます。
本当になんだか面白い美容院なのです。美容院って、女性の場合なんか自分を変えてみたいとか、若くなったりとか癒されたいと思って行くのですが‥店主の彼女のパワー溢れるお店です。
でも長年お店に行っているうちに、こっちが合わせれば良いかって気持ちになりました笑

今や男性も美容院に行く時代になりましたね。夜霧さんもどうですか。素敵な美容師さんが待っていますよ。笑

2018/02/22 08:20:35

床屋派

夜霧Uさん

私、床屋(理髪店)しか行かないから、
美容院のことは知らないけど、変わった美容院だね^^

そういう美容院って、賛否両論だろうね、
美容院や床屋では癒されホッとしたい人も多いでしょうからね。

美容院って私が若い頃は女性のみが行く所だったけど、今は男女そして年齢も関係ないんだね、
先日、杖をついた少し腰が曲がったお爺ちゃんが、美容院から出てきたの見て、世の中、変わったと実感^^
だから、1度は美容院とやらに行って見たいが敷居が高いや^^

2018/02/21 23:04:01

麗ちゃんへ

四つ葉さん

麗ちゃんコメントありがとう。
そう‥まるでスマちゃん形式の会話になってしまったよ。笑

チョコわかる、わかる疲れた時に食べたくなるんだよね。
何故かチョコケーキの気分でしたよ。

ワンコの写真、面白いでしょう。縮こまって手まで隠している。
なんだか‥顔が大きい。卵でも温めているみたい。もうすぐ産まれるじゃない笑。

ありがとうございます。

2018/02/21 20:21:57

うふふ〜

麗さん

四つ葉ちゃん、今日は美容院に行ったのね(^^)

会話形式…
会話そのものがなんだか
スマちゃんのイメージで、面白かった(o^^o)

私、チョコが大好き
今、写真見て、我慢できなくて
チョコ食べてる(スーパーの安物ね^ ^)
常に手の届くところにあるんだ〜
でも、満足できないな…(泣)

ワンちゃんの写真…
体どこ???
可愛いお顔だけわかるんだけど。。。
謎です。
とっても気になってます(*^ω^*)

2018/02/21 20:09:28

PR

上部へ