メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

何かに行き詰ったらやってみると良い方法 

2018年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何かに行き詰ったらやってみると良い方法  人から教えてもらった方法ですが、自分が何かで 落ち込んだり凹んだ気持ちになっていて、 自信を取り戻したり幸せな気持ちになりたい ときには、この方法をやってみると良いそうです。  それはこんなやり方です。  1. 毎日、今日1日で感謝したことを3つ思い出す 2. 夜寝る前にその3つをノートに書き出す 3. 1か月間続けるだけ・・・  → 3つ×30(31)日=90(93)個の感謝が リストアップされます。この「90〜93個の感謝」が自分の脳に刺激を 与えて、感情を活き活きとさせてくれるそうです。  2か月目以降は、よほどのことがない限りこのノート に書き出すことを続ける必要はありません。  やるとしたら、1か月目のこの感謝を書き綴った ノートを読み返してみること・・・です。  今、仕事やプライベートなどで何かに悩んでいる人、 何かに苦戦している人は、試しにやってみると良いと 思います。   もし、1か月でそういう気持ちにならなければ、 2か月目も続けてやってみると良いと思います。   毎日何かに感謝して生きるということは、 自分を謙虚にさせてくれますし、「足ることを知る」 に通じていきます。  やってみる価値はあると思いますね。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ