メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私的な話題ですが、 ご近所の方が亡くなられました。折角頂いた命です。どうか一日一日を大切に一日一日を大切にm(_ _)m 

2018年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私的な話題ですが、
ご近所の奥さんが、亡くなられました。
先日、旦那さんとお話しした時は、
今、療養中とお聞きしていました。

ご夫人は、確か、私より一歳年下、
ボランティア精神あふれた方で、
市内のガイドのボランティアをされたり、
手品の勉強されたり、
今から10年ほど前は、詩吟も一緒に学んで、
   ボランティアに行ったりしました。

その方が亡くなった、と今朝聞いて、
    ショックです。

通夜には、
大正琴クラブでご一緒した妻が
    行くことになりましたが、

お互い高齢に成ると、
付き合いの長い方の訃報も増えて、
    心痛みます。
ご夫人は、もっと長生きして
   活動を続けたかったのに、
    と、無念だっただろう、と思います。

人間だけが、自分の死期を悟れて、
それ故に、今日の一日の大切さが、
    身に沁みます。

いま、
若い人や子どもたちの、
思い詰めた衝動的な辛い行為がよく報じられますが、
折角、頂いた命です。どうか、どうか、大切に、生を全うして下さい。遺された方の辛さを考えて下さい。

    高齢に成ると、否応なく、自分の死期を見つめる
       機会が増えます。

一日・一日を大切に、
折角頂いた命・・・
今まで、どれだけ多くの方のお力を頂いて来たことか、
    についての思いを深めて
どうか、一日・一日を大切に
お過ごし下さいますよう、
   お呼びかけ、切望する次第です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ