メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

横浜本牧海釣り公園 

2018年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も朝から暖かい日差しが注いでいる。久しぶりに潮風にあたりたくなった。 その前に横浜駅に着いて、お腹が空いてきたので、相鉄線横浜駅改札に近いビルの中にある「龍王」に行く。いつも行列の出来る中華料理屋だ。昨日に引き続きタンメンを注文。食べ比べをしようという訳だ。 味は日高屋と大して差は無いと思われたが、麺は「龍王」に軍配が上がる。 (龍王) (龍王のタンメン) それから、東口に出て、最初はまだ行ったことがない大黒海釣り公園に行こうと案内所で確認すると、バスが一日に数本しか出ていないのことが分かり、帰りが心配だったので、諦めて交通が便利な本牧海釣り公園に行くことに変更する。   横浜本牧海釣り公園はかつては何回か竿を出したことがあるが、安全な釣り施設ではあるが余り魚は釣れない。 この日も30分ほどお見学したが、余り釣れている光景には出会わなかった。頬にあたる潮風が少し冷たかったがとても心地良かった。暖かくなったら金沢八景から久しぶりに釣り船に乗ってみようか? (横浜本牧海釣り公園)  それから、バスで横浜に戻り、西口の地下街で晩飯用の刺身を買って夕方帰宅する。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ