メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「ほんの目先のこと」を達成し続ける・・・(^^♪☆ 

2018年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

目標設定と、その達成について少し考えたいと思います やるべきことが明確で使命感が強い人は、達成意欲を維持したままいけるでしょうか そんな人はまれです 多くの「普通の人」は、決意して意欲が上がるものの、間もなくして、がくんと意欲が下がります 「目標意識を持て」と上司は言うかもしれませんが、これはとても難しいことです 目標意識を持てず、無理やり目標に向かって努力はするが、達成できずに終わってしまうケースを多々見てきました では、どうすればいいか 最終的に行き着いたのは、「ほんの目先のこと」に取り込むという方法です 目先のことに取り組み、達成し続けることで、それが少しずつ自信となり、いつの間にか目標も達成できる自分に成長しているのです 自分の気持ちの変化や他者が喜ぶ姿、周囲の変化に触れて、初めて目的意識や使命に気付くこともできます その意味では、一般的なスタイルである、使命や目的を自覚してから個人の目標を掲げ、達成へ行動をとるのとは逆のアプローチになると思います 1カ月も継続していれば習慣化し、自分の心の変化にも気付けると思いますよ「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ