メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

みんな付いてるから、がんばってね! 

2011年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新幹線に乗って行ってきた。・・・といっても、岡山駅の次の駅で下車あっという間の新幹線乗車だった。新幹線は座席が広くて、かなり快適このまま約3時間乗っていれば、東京なんだ〜と思うと降りるのやめて、このまま乗っていたいなあ〜とちょっと未練が残った。何とか列車とバスを乗り継いで、無事に彼女の病院に到着病院は、ひろ〜い高原に、それは美しい自然に囲まれてあった。そして、そこにも青い空が高く高く続いていた。中に入ると、ロビーもホテルのようで、ゆったりとしている。これまで見た病院とはまるで違っていた。患者さんは、服もパジャマでなく、私服みなさん、本当に病気?と疑う雰囲気で思うままに自由にしている。見舞い客もみんなリラックスしている。理想的な病院を見る思いだった。ゆっくりと彼女と過ごすことが出来た。大きな声で笑った。ワタシの元気を少し注入できたかな?不安と恐怖と戦いながらの治療だと思うけど・・・思ってたより元気そうなので、安心した。主人が悪い時に「言葉がかけられないから、かけなかった」とよく言われた。でも、ワタシは、「心配してるよ」という言葉をかけてもらった方が、ずつと嬉しかった・・・黙ってては、気持ちは伝わらない・・・と思ったものだ。なので、ワタシは、ストレートに心配してるよと言葉をかけるようにしてる。そして・・・みんなが付いてるから勇気を出してね・・・とがんばってね・・・と病院の庭にまだ、がんばって咲いていた桜があった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ