メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

独り寝は寂しい?(笑) 

2018年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

今日は節分ですね。
悪い気を追い出し、皆様の無病息災を祈りますm(__)m

中国で単身赴任をしていた時は・・・
仕事仲間と現地の中式ラウンジや日式キャバクラに飲みに行きました・・・
背中から「ひゅ〜っ」と羽根が伸びて、鼻の下も・・手も・・(笑)
お友達が出来てからはその回数は減りますが・・

60歳半ばからはその元気は有りません(>_<)

先日の出張滞在時に滞在したホテルは5星ですが、ローカルなので1万円弱で泊まれます。
昨年12月から利用しており、ホテルは新しいので部屋も広く、設備も最新でお洒落。
日本からの出張者も良く利用しているようで、朝食時のレストランでは日本人も多い。
館内と建物の外側にも日本料理店が併設され便利。

先日の出張は悪天候の関係で上海から福岡行に変更。
博多駅前で宿泊ホテルを探しますが・・駅前から看板を見て飛び込み交渉。
しかし、満室と言われ・・4軒目で空室が見つかったホテルは7500円。
部屋全体の広さは3畳弱ですがベッドとユニットバスが占有しているので、歩くスペースは・・カニ歩き(苦笑)
その部屋の広さのギャップが大きかった(苦笑)

広い部屋に独り寝をすると、寂しくなる?

のは?私だけ?(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ