メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

和食料理 同じおかずで器を変えて。 

2018年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

今日は、午前中から雨でした。
夕飯は、和食料理です。昨日食器棚を整理して、まだ余り使っていない器(黒の)があったので、せっかくなので使ってみました。

今朝、トラさんのブログでカレーが私のと被ってしまい‥。とてもトラさん丁寧にカレー作りをされていました。私より数段味も良いだろうし、愛情たっぷりのカレーだったと思います。
私の方が先に投稿してしまったので‥盛り付けがとの事でした。料理が単品の物を(カレー、うどん、親子丼など)撮る時って難しいと思います。私は器に助けられています。
トラさんと難しいですねと。こういうやり取りが出来た事が嬉しく思いました。

盛り付けって面白いなと思うのは、同じおかずでも器や盛り付け方によっても全然違うので楽しいと思うのです。
夕飯は、家族に全く同じおかずで、違う器で盛り付けを変えてみました。(暇な私‥笑)
いつもの感じと、昨日片づけで出てきた黒の箱型器です。
全然雰囲気が違うので面白いです。
どちらが良いかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

四つ葉さん

みのりさんへ
コメントありがとうございます。
みのりさんちは、親子丼と餃子でしたか。どちらも私好きです。
頂きたい〜。

2018/02/02 15:49:09

喜美さんへ

四つ葉さん

喜美さんへ
コメントありがとうございます。
器と並べ方によって違いますよね。
私は時間があるのと趣味でやっているので笑
楽しくやっています。

2018/02/02 15:47:20

親子丼

みのりさん

四つ葉さん

 私も昨夜は親子丼に
餃子にしました。
おいしい親子丼でした。 🍚

2018/02/02 13:03:13

喜美さん

器と並べ方で凄い違いになりますね
今の私のやり方反省しますと言っても
真似しませんこの年になると片付けまでが段々面倒になります 最もお友達が見えると片付けて行ってくれます
四つ葉さんの見せて頂くの楽しみです

2018/02/02 10:59:14

吾喰楽さんへ

四つ葉さん

こんばんは吾喰楽さん
嬉しいです。いつも吾喰楽さんのブログお邪魔させて頂いています。男の方でいつも素敵にコーディネートされて、素材を生かして手間も掛けて作られているのを見てスゴイなと思っていました。
コメント頂けるだけで嬉しいです。ありがとうございます。
それから、いつもの器に一票ありがとうございます。
同じおかずでもこんなに雰囲気が変わるので、器に助けられているだけなのです。

2018/02/01 20:59:23

あっトラさん。

四つ葉さん

トラさんだ。こんばんは
そんな私如きにすみません。
アップしてくれたので、先ほどお邪魔しました。ありがとうございます。嬉しかったです。サラダの彩りとカレーも美味しそうでした。マットも引かれてお肉も高級そうなお肉でした。愛情たっぷりの
カレー美味しいと思います。頂きたい〜です。
カレー縁で是非今後よろしくお願いします。料理どんどんアップしてくださいね。ありがとうございました。

2018/02/01 20:47:50

麗ちゃんへ

四つ葉さん

こんばんは麗ちゃん
器で雰囲気って変わるでしょ。

悲しいが‥料理しか取り得がないから‥。麗ちゃんみたいに車とか可愛いふわふわ感があれば良いが。
あっそれからスレンダーな麗ちゃん色々良い所沢山あるね。
いつか料理食べに来てちょうだい。

2018/02/01 20:40:00

甲乙つけがたし

吾喰楽さん

こんばんは。

何れも素晴らしく、甲乙つけがたいです。
私には、とても真似が出来ません。

黒の箱型器は、食事会に良さそうですね。
酒を飲みながらだと、いつもの器でしょうか。

飲兵衛の私は、いつもの器に一票。

2018/02/01 20:26:39

UPしましたよ

トラ。さん

四つ葉さん、麗さん、こんばんは。

チョット恥ずかしいですが、今夜の食事をUPしましたので、見てください(*^_^*)

2018/02/01 20:05:30

どっちにしようかな〜

麗さん

四つ葉ちゃん、こんばんは。

困ったな〜(^^)
どっちがいいかな


器で全く雰囲気が変わりますね。
でも
その器を、四つ葉ちゃんだからいかせるの!


私に貸してみて
今から頑張ってみるからね…

ボカ!って誰か私の頭を叩いた!
きっとスマちゃん 笑


トラさんのブログも拝見しました。
トラさんのカレーはきっと美味しいね(^^)

出来上がりをアップしない気持ちは
ちょっぴりわかります。
(トラさん、ごめーーーんなさい)(^o^)

2018/02/01 19:59:44

PR

上部へ