くわちゅうぶろぐアフィリエイト

チャリに乗ってると! 

2018年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自転車に乗っていると時折お巡りさんに止められます。いわば、「防犯登録」の確認、だそうで。これが、出勤の時だったらたまらない。一刻一秒を争う時間帯です。できれば、「ふりきり」たくなります。でも、あまり「反抗的?」だと。「ちょっと、署まで!」なんていったりするんです。「警察官職務執行法」2条2項の「任意同行」だったら同1項を受けて、「犯罪性のあること」が、構成要件のはず?もしかして、「業務執行妨害」で言ってるの?この間も、お巡りさんに「遅刻しそうだから!」といったら、「もう少し余..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ