メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

高齢化?若年化? 

2018年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ソフトボールを引退して早くも2年経過しました。
練習や試合が土曜日、日曜日のグランドだったのが、今ではすっかり、平日の全天候型?体育館に依存している。
当然ながら仲間は高齢者と主婦(産休明けのママ)が中心です。
グランドもグランドゴルフ、ターゲットゴルフ、ゲートボールなどで、元若者で一杯です。
皆さん元気です!
(元気のない方は自宅にいますので・・・)
社会の悪者のように言われる高齢者ですが、ゴルフ場や旅行で税金を払ってますよ!

一方、最近のスポーツ界(TOP選手)は若年化されてます。
全日本卓球は、高校生や中学生が優勝してます。
その他の競技も10代の選手が頑張ってます。
もう一つ特徴的なのが、名前や体型、肌の色等日本人が国際的になってきてます。
民族差別ではなく、ハーフ、クオーター、二世や三世が増えてきて、全日本の選手も「体格で劣るのは仕方がない」などと泣き言をいう必要が少なくなってきました。

元気のない世代は・・
30代や40代の働き盛りの方々でしょうか?
高齢者の年金を負担していただいてる大切な人たち!
頑張って下さい!
残業規制などと言って、所得が上がらない時代に、○○金曜日などと言って、有効な時間を副業に使え?金を使え?などと、勝手に言ってる政府!
消費税の負担も増えるのに・・・

中年の皆様頑張って!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ