南のアラカルト

おっとこんなこともあるんだ!! 

2018年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

昨日の金曜日は麻雀ボランティアの日でした
最寄駅から一駅なんですが
行は電車に乗って行きます
駅からデイの施設までの道は
例によって雪のと言うか氷が残っているところもあり
車の往来を見ながら
そこをよけて歩きます

13:30からが麻雀のスタートです
今回は、ボランティアは私一人
デイの男性が1名Wさんとしておきます
後は女性が二名ですがKさんは
80歳になってから麻雀を覚えたという
聡明な方でいらっしゃいます
女性が2名いらっしゃるので
賑やかに、楽しく始まりました・・
ところが、今回は途中でとんだハプニングが
Wさんが、Kさんに振り込んだのですが
「なんだそんな手か」とWさんが一言いったら
Kさん虫の居所が悪かったのか
「そんなら点棒なんかいらないから返すわよ」と

ここは私の出番であります(笑)
「まあまあまあ、せっかく上がったんですから
 そうおっしゃらないで、遠慮せずに、又上がりま
 しょう、点棒戻しておきますよ}ととりなして、
私はボランティアで外部の人なんで、中立です(笑)
Kさんも何とか機嫌を直してくれて
Wさんも悪かったと思ったのでしょう、何も言わずに
無事に、麻雀を続けることができました

いい経験になりました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

収まって良かったです

南君さん

SMILEさん

今回が4回目なんですけれど
体調がすぐれないとか、何かあったんだと思います
楽しんで貰うのがボランティアの
大切な所なので、良かったです

2018/01/27 18:19:09

災難でしたね

さん

お年をとっても、子供みたいな喧嘩になるんですね。
中立の立場で、大切でしたね。

2018/01/27 15:55:48

PR





上部へ