南のアラカルト

始めたからには最後まで(笑) 

2018年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日の話題は
雪一色ですね

降り積もった雪を迎え撃つ朝
お陰様で一番の援護射撃である
お日様は全面的な援護で直射日光を打ちまくる
ありがたい事です

朝から当マンションの雪かきをお手伝い
6人くらいの人海戦術で
2時間位で一通り雪かきを終えました

周りの雪かきを終えて
ふと、お隣さんの
一戸建ての壁沿いの歩道を見ると
積もった雪を踏み固めたままでは
あーーーーりませんか

久しぶりの肉体労働(雪かき)で
かなり、疲れてはいたのですが
ここは、義を見てせざるは何とやら
そう言えばお隣さんは
老夫婦の二人暮らしで旦那さんは
具合が悪いんだよなあ

もうひと踏ん張りをやりましたとも(笑)
おおよそ30分ほど
周りは雪雪で自然の冷蔵庫内というのに
もう、あせびっしょりになって
歩道の雪かきをしました
プラスチックのスコップは軽いけれど
掘り起こした堅めの雪は結構重い
ゴールの向こうではその家の
お隣のおばあさんがじっと私を見ている
「まあ、気合入っているけれど大丈夫かしら」と

やりました!!!最後まで(笑)
もう、大変状態ですけどね
ボランティアは楽しいぞ!!
(強がりでお終い!!!!(笑))



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ