メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

花粉症 

2018年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 日本中、インフルエンザの患者様が増加中と、あちらこちらのワイドショーやニュースで報じております。

 確かに、午後から出勤するだけの私でも、10数名の患者様と接していますので、全体にしたら、かなりの数の患者様がいらしていることになります。

 職場の上司も、「孫がインフルエンザだから、娘のところに応援に行ってくる」と、おっしゃっていました。

 ご自分がうつってしまわないように、万全を期していらっしゃるようです。

 なのに私は、季節の先取り???

 ここ10年ほど、年明けから花粉症の予防薬を飲み始めていたのですが、今年はパッチワークの宿題騒ぎで、すっかりわすれておりましたところ、先週から「クシャン、クシャン」の連続と、午前中だけで、屑籠半分以上のティッシュを使うほどの鼻水。

 あわてて、予防薬を飲み始めて、今週に入り多少は落ち着いてきましたが、それでも午前中はグスグスしています。

 今年の花粉症予報は、まだ、どこのテレビ局も取り上げていませんが、今年はひどいのでしょうか?

 そういえば、何年か前に、インフルエンザと花粉症がダブった年があり、凄く帰宅が遅くなったことがありました。

 今年の2月、3月、どうなるのでしょうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

花粉症

アダージョさん

れつさん(喜美さん)
横コメントで申し訳ありません。
熱い物に敏感で 鼻水が出るのは 若い人でも同じで 鼻の粘膜を一定の温度にする為 鼻水で調整しているとの事です。
ラーメンを食べると 美人でも皆鼻水が出ますよ(笑)

2018/01/18 11:52:53

花粉症

喜美さん

私は違うと思いますけれど
冷たい飲み物熱いものに
過敏で鼻が出ます 老人だからでしょうね
貴女と我が家にいらした方今インフルエンザで休んでいます

2018/01/18 11:37:55

アダージョさんへ

れつさん


 こんにちは。
 アドバイスありがとうございます。

 まだまだ、患者様から教えていただくことがたくさんあります。
 
 ヨーグルトですね。
 やってみます。
 今日も朝から、家の中でもマスクです。
 
加湿も、空気清浄もばっちりしているのに・・・。
 

2018/01/18 11:24:53

花粉症

アダージョさん

れつさん
専門家にこんな事言って良いのかな?
腸内環境を整えると 免疫力がアップするとか。
私はもう何十年も 毎朝ヨーグルトを食べています花粉症は全く起きません。
家内は一昨年から カルピス社のL92乳酸菌
アルケアーを呑み始め 花粉症が全く起きなくなりました。(別に宣伝費は貰っていません)

2018/01/17 21:20:23

PR





上部へ