メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

医者通い3日目は整形外科 

2018年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前は良く通っていた東急池上線雪が谷大塚駅前の整形外科を3〜4年振りに訪れる。 久し振りに訪れたので先生から診察を受ける。この病院は駅前の好立地のせいか、或は先生の評判が良いせいか、いつも患者で混み合っていて、診察までに1時間以上待たされた。 腰のレントゲンを2枚撮って、その結果をまた待って、治療までに1時間半以上かかった。 治療は腰に電気を当てるのが10分、マッサージが10分だ。次回からは先生の診察は免除されるので、そんなに待たなくとも済む。 それにしても、年寄りの患者がウジャウジャいる。そう言う私も70歳の年寄りだが、ここへ来ると私がまだ若い方だ。 帰り、飲み薬と湿布薬が処方される。もう薬はこれ以上飲みたくない。湿布薬は保険が適用されるので市販品に比べかなり安く手に入るので有難い。 結局10時過ぎに出かけ、家に帰ったのは13時半。随分時間がかかった。 昼食を済ませ、まだ陽がある内に散歩に出かける。 (田園調布カトリック教会、空が真青だ。) やはり、腰が痛くて早く歩けない。まだまだこれから旅行もしたいし、飲みにも出かけたい。老後の行動力を確保するために、今度は根気良く治療を続けよう。       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ