メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

日本は「おるすばん」国家であってはならない 

2018年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年1月9日(火)    [成人] ブログ村キーワード園児のつぶやきに時にハッとさせられる。本紙(讀賣)掲載の「こどもの詩」欄である。「おるすばん」と題された言葉がそうだった。<はじめは たのしいけど /だんだん/ さみしくなる>◆当時の選者、長田弘さんは<さみしさを知って、 人といっしょにいる 心地よさがわかるんだ>と書き添えた。大人にも味わい深い◆イスラエルの作家アモス・オズさんが人間の二面性を表現している。<だれもが半島だ。 半分は大陸にくっついて、 もう半分は大海..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ