メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

『英雄たちの死の謎』チンギス・ハーン 

2018年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



チンギス・ハーンのお墓は何処に?

チンギス・ハーン狩猟中に落馬し逝去
 ☆死は絶対の秘密にされた
 ☆死に立ち会った西夏国王とその一族、寧夏城の住民、出会った者は、皆殺戮された
 ☆ひそかに埋葬され、その場所は、800年経った今でも誰にも知られていない
 ☆昔のモンゴルでは、埋葬されたあとにそれを隠すために、墓標など立てず埋葬した
 ☆埋葬場所を隠すため、馬1,000頭で踏み固めたという話も残ってる
チンギス・ハーンの霊廟
 ☆モンゴルのアウラガ遺跡から、四角形の基壇上に造られた霊廟跡を発見
 ☆チンギスハンを祭った霊廟と考えられる
 ☆チンギスハンの陵墓を 発見する重要な手掛かりになるか?
チンギス・ハーンの墓が、聖なる山ヘンティーンに?
 ☆アメリカのチームが、チンギス・ハーンの墓の場所を「特定した」?
 ☆その場所は、聖なる山ヘンティーン、「頂上の天空の祠」ではなく別の祠
 ☆地下には、建造物と長方形の壁に覆われ下に墓らしき埋蔵物(X線撮影)
 ☆年代測定をしたところ13世紀のもの、本物のチンギス・ハーンの墓なのか?
カラコルム遺跡
 ☆チンギス・ハーンが大西征の兵站基地をこの地に造営
 ☆第2代大ハーンであるオゴデイが宮殿・城壁を築いてモンゴル帝国の首都に定めた
 ☆第5代大ハーンであるクビライが首都を大都に定めた
 ☆明より北伐を受け、モンゴル族が北方に追われた後は、北元の首都となった
 ☆チベット仏教の寺院エルデネ・ゾー建設の資材調達のためカラコルムは荒廃した
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、テレビ東京、たけしの『新・世界七不思議大百科』、WIKIPEDIA





















『英雄たちの死の謎』チンギス・ハーン(たけしの『新・世界七不思議大百科』テレビ画面より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ