メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

この季節での悩み 

2018年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

人生はこんなものだと言いながらも、星座占いは毎日気になる。観るだけでは忘れるので記録してるけど、その平均が6.52だと悪くも良くもない人生のようだ。占いは信じないけど悪いよりもと思う欲張りです。占いでも平均値まで調べる性格です
 このところの寒さで頭が冷えるので帽子をかぶると暖かい。老いたひとが帽子を愛用されるのは、うす毛を隠すだけでもなく寒いからだとわかった。頭を暖めると良い知恵もでるかも
まぁ・見栄えのエエ帽子をひとつ探してみようかと
 老いて寒さがこたえるなかの疑問も、暖房はガスと灯油と電気だとどれが安いのだろう?。単価的に電気は使うほど高く・ガスは少ないと割高・灯油は冬場が高いのかも知れない。どちらにしても変動してるけど、報道などでエネルギーの話題を比較しないのは業界のタブーか忖度かと言うヒトもいない。
 互いの長短はあるとして使用量を調べて見ると、灯油85円/kg・ガス180円/M3で概算すれば、我が家でガス器具では1時間運転で20円・灯油のストーブは10円となった。
寒さには灯油を使いガスで補う事にすればよいと結論。早急に電気も調べなくてはと・・まぁ・時間にはゆとりがあるが銭が乏しいので知恵を絞るしか^^♪。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ