メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

大いに寒い小寒 

2018年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

家の中とはとても思えない。上の画像は2階の自分の部屋。1階のリビングでは、何と4度。部屋の中でオーバーコートがいる。 小田原で暖かいそばを食べて電車に乗ったが、なかなか混んでこない電車の中は、ドアが開く度に寒かった。しかも、半分は居眠りをしているのだから、ゾクッとする寒さは、まさに寒の入り。今晩は、寒さとの戦いだ。 帰宅して、最初に取り掛かったのが、年賀状の整理。私は、ここ数年熱海の住所で出しているが、今でも30枚ほどが所沢に着く。 年末に一応整理をして年賀状を書いたが、その中で、住所録から外れて、出すことにしてあるのが30枚ほどあった。何で、こうなっているのかがよく分らなかったが、今日分かった。この人たちは、所沢組だったのだ。 変わり種は、北勝富士の応援団からの年賀状。地元の人に一斉に出したようだ。女房は、年末に書かなかったら、20枚も来ていて、なんで、こんなに書いてくるんだろうと、呆れながら、せっせと賀状を書いている。私の余っていた葉書も殆ど持っていかれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ