メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

雪予報またも空振り 

2018年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












雪掻きを覚悟で起きたが、天気は晴、積雪はなし。休日なのでゆっくりできた。
外へ出てみると、何者かの足跡があった。こういうのは、何かなとつい詮索したくなるものだ。夕方つつじの湯から帰ると、家の近くで狸が前を走っていく。車で追跡してみたが森の中へ逃げ込まれた。狸の走力はネコよりも劣ることを知った(笑)
年末にツルヤでもらった花が咲いた。紫の花はヒヤシンスだと思うが、もう一つは名前が分からない。家人は家の中で陽の当たる場所に移動しながら、水やりは一日一回といっていた。雪景色に冷たい風が吹き気温の低いこの時期に、花があるとホッとする。
現在の気温はマイナス9℃、明日の朝は11℃になる予報。寒さが続き緊張の毎日だ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ