メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

人間という思いやりがてんこ盛りの生き物 

2011年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'11年4月20日(水)[思いやり] ブログ村キーワード自分のために生きようとすると、上手くいかないときに辛くなる。欲がでて、不正もする。世のため人のためであれば不正は自己矛盾になる。本来、人の幸せとは人のために尽くすことではないだろうか。そして、その思いやりの習慣は家庭で躾けられるものではないだろうか。そんな気がする投稿文を二つ。〇親心のこもった荷物(大分県国東市 男性71歳)先日、東京でOLをしている娘に荷物を送った。中身は我が家で採れた米や野菜、シイタケ、それに味噌。そ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ