メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いよいよ、 2017年の大晦日と成りました。 一夜明ければ、新年。 酉年から戌年へのバトンタッチの五行歌です。 

2017年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いよいよ、
2017(平成27)年の大晦日と成りました。

一夜明ければ、新年、

酉年から戌年へのバトンタッチです。

そこで、あるネットクラブで投稿して頂いた
元寇さん(福岡県)の五行歌を、紹介します。

年頭の
願いむなしく
去ってゆく
鶏の教訓
活かせよワンコ

この名五行歌に触発されて私メの
    関西風ダジャレ系五行歌、デス。

    用済み後ケッコー、もうケッコーと言わんで頂戴!
    一夜、明ければ、
    ワンダフルわんちゃん
    また新たな用事で、ワンダフル・ライフ
       運んで来て・・・!!!

      イマイチ、イマニですが、まずは、
        そろりと、大晦日です。(*^_^*)
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ