メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

こだわりのあるお好み焼き店「ふみや」 

2017年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の疲れが少し残っているので

今日は、朝からダラダラ


孫たちも日ごろは6時半に起きているのに

ほおっておくといつまでも寝ている。

休みだからと大目に見ている。

多忙な孫たち、たまにはダラダラする日もいいかな?


今日も遅いランチ

孫っちに何がいいかと聞くと

お好み焼きと来た。


ワタシが焼こうと思っていたが

街に出たついでに鍛冶屋町の『ふみや』に行った。











ふみやは有名なお好み焼き店

瓦町の本店は行った事があるが、鍛冶屋町にあるのは知らなかった。

見かけてから、一度行こうと思っていたので、ちょうどよかった。


時間がずれていたので、先客は1組で、待たずに入ることが出来た。











きも玉焼きや豚玉焼きのお好み焼き

いつもふわっとしたお好み焼きを食べているので

いつも食べているのとは少し違っていた。

ややうすくて、少し硬い感じ











そば焼き

ちょっと、油っぽいのか水っぽいのか?








ここは、お皿と箸は出ないと聞いていたので

がんばって、ヘラで食べてみたが

そば焼きなどは、食べにくいものね。

でも、あえて、お箸をお願いしなかった。


孫たちには言わなくてもお皿が出てきていた。

孫っちたち、上手にヘラで食べている。

大阪はお好み焼き本場だから慣れてるのかな?











マヨネーズにノリや花かつお粉などが見当たらず

聞こうかと思ったが

これもこだわりなのかもと思い、聞くのを止めた。


甘いソースのみだった。

孫たちは美味しいと言いながら、よく食べていた。







お問い合わせ  087-821-8299

住所  香川県高松市鍛冶屋町4-5

営業時間  11:00〜20:00 

定休日  火曜日 日曜営業










?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ