メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

長らくの放置 m(_ _)m 

2017年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ほんとうに・・・

自分でも忘れるくらい放置したにもかかわらず

訪ねて来てくださる方がいることに

感謝です。


両親は

よくもならず悪くもならず

蟹の横ばい状態で

日々を過ごしております。


92歳の父は

だんだんと自分ができることが少なくなって

そのことに恐怖を感じながらも

(歳からいうとこんなもんか・・・)と

自分の今の状態を

受け入れるようになってきています。


そんな父が

母に向かってこう言いました。


「わしは100まではがんばって生きようと思う。おまえはわしよりもちょっとでもええけん長生きせぇ。
 おまえが先に死んだら,わし,さびしいけん。」

なんとも素敵な言葉だと

側で聞いていて

泣けてきました。


母が元気で家にいたころは

喧嘩が絶えず

(なんて仲の悪い両親だろう。)

って悲しい思いをしたけれど。


夫婦の絆の不思議さを

両親を通して感じる今日この頃です。




今年も残すところあと2日


皆様にとって

幸多き年が訪れますように・・・と

心より願っています。


放置ばかりのわがブログに

こうして足を運んでくださった方々

本当にありがとうございました。m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ