メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

いざというときに協力し合う人間力・・・(^^♪☆ 

2017年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事と幸福感は強く関係すると言われています しかし、現実の仕事には思わぬ出来事がつきものです 失業、事故、望む職に就けない悩み、人間関係・・・ だから、そうした現実に振り回されるばかりでは、幸福感も時の運に任せざるを得ないことになります 僕がどん底だった時代、皆にこう言っていました 「今は苦しいけど、絶対に、乗り越えてみせるから。その姿を見ていてほしい」 僕が人に語る「絶対」は、自分に言い聞かせる言葉でもあったんだと思います 近年「レジリエンス」という言葉を耳にします 「困難を乗り越える力」「回復力」などと定義されますが、個人におけるレジリエンスは「精神的な習慣」であり、集団では「いざというときに協力し合う人間力」が、そのポイントだといいます 他者と協力し合う中で、困難に立ち向かう姿勢を少しずつ習慣化しながら自尊心を取り戻し、それぞれの苦境をはね返すことができます 人から励まされれば、自らの運命を変える気力が湧いてくるのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ